求人は2つともちゃんと論文上がって送れたし、原稿も3日前に仕上がった。なんかびっくりするくらいサクサク進んでいって、逆に疑わしい(笑)

今回は完全に個人旅行か、往復航空券+宿泊だけのパックにしようと思っていたんだけど、出発間近ロンドン往復航空券+5日間宿泊付きで49800円っていうので行こうとしてたら、周りから「あほか!頼むからやめてくれ!」と猛反発を受けて渋々ツアーも組み込まれてるパックにしてみました。こういう時、却ってうちの親なんかは私の性質を知ってるので、心配しつつも「行きたいなら行きなさい」と笑ってくれるんだけども、仕事仲間や友達からはあほ呼ばわりです(笑)心配してもらえるのはすごく有難いことだと思ってるけどね:-)
そんな感じで周りから「あんまり安っいので行くと、治安悪いとこだったり水しか出なかったり大変だよ!(きっと)」と脅かされて、自由度の高いツアーに落ち着きました。「それでもいい!」と押し切るほどの心意気はなかった(笑)イギリスは初めてだもんで。一度ツアーで行って、今後一人で行けるようになればいいかなと思ってます。
始め7人と聞いてたから、「ペア×3組、+私」かぁ。と思ってたんだけど、2日ほど前の最終確認の時点では6人になりましたと。同じ一人参加の人がいるならちょっと嬉しいな。とか言って添乗員さん(一応いる)含めて6人だったらがっかりだ(笑)
とりあえずさっき空港に着きまして、ポンドに両替も済ませてツアーの待ち合わせまであと2時間。飛行機が飛ぶまで更に2時間。待ちぼうけ4時間て。その後フライト12時間て。それだけ時間があれば何か大きな仕事ができちゃいそうな予感です。結局働くのか(笑)
あ、そうだ。調べてたらロンドンでいくつか行けそうなライブショウを見つけたので、まだどうなるか分からないけど楽しみです。

付け足しもあるだろうからまた帰ってきてから書き直します。
では、いってきます:-)