PUNK SPRING 個人的な予定表

近づいてきたなぁ、PUNK SPRING。春やね。
そろそろ見逃したくないバンドをピックアップしとかなきゃと思い、
ナップスター(に入ってないバンドはYouTubeMy Space)で予めMP3に落としといて
最近は移動中なんかにちょこちょこ聴いてみてたんだけど、
それが今日の帰り道で聴き終わりました。
知らなかったアーティストは、アルバムを新しい方から2・3枚聴いてみました。
「観られたら観てみようかな」は書かなくてもいいんじゃないかと思ったんだけど
自分のためのメモ代わりに全アーティスト載せておきたかったので、すみません(汗)
あくまで個人的な感想なので。
大御所THE STRANGLERSが「できれば」に入ってる辺りからしておかしいし(笑)。
一緒に行く人はTHE STRANGLERSが一番楽しみ
というかそれ以外まったく分からないと言ってました。
ジェネレーションギャップか。


【 観られなかったら多分泣くと思う 】 
ZEBRAHEAD
・311
NEW FOUND GLORY
・RELIENT K


【 観る&期待 】
・YOU ME AT SIX
LOSTPROPHETS
・THE CREEPSHOW
・THE KING BLUES
・HIT THE LIGHTS


【 できるだけ観たい 】
・SECRET 7 LINE
・TOTALFAT
・THE BLACKOUT
・coldrain
・ELEVENTYSEVEN
・FACT
locofrank
・LOW IQ & THE BEAT BREAKER
・THE STRANGLERS


【 観られたら観てみようかな、印象変わるかもしれないし 】
9mm Parabellum Bullet
・FACE TO FACE
・GALLOWS
・KIDS IN GLASS HOUSES
・knotlamp
LAST ALLIANCE
・SET YOUR GOALS
・stack44



久し振りに聴いたRELIENT Kが飛び抜けていいです。最近このパターンが多いな。
今のRELIENT Kはパンクかと訊かれたら「う…」ってなるけど、数年前は確かにパンク色が強かったはず。
昔の曲もやるのかな。

Forget & Not Slow Down

Forget & Not Slow Down

OFFICIAL SITE: http://relientk.com/
MySpace: http://www.myspace.com/relientk


去年は、THE DAMNEDが終わったあたりくらいだったか、
友人ともはぐれて1人でイートスペースに行ったら
キャーキャー言われてる外国人がいて
誰だろ?と近づいてみたら、女の子10人くらいと撮影会になっていた。
それを輪の外から「誰なんだ」と眺めてたら、その人がくるっと振り返り「君も撮るかい?」と素敵なスマイルで言ってくれた。
反射的に正直に「え。いいです」と言ってからハッと我に返り、
えーーー!失礼だろおまえ!!と自分に突っ込みを入れました・・・。
そこに加えて「遠慮しなくていいよ。Ahaha、シャイだなぁ!」とビッグスマイルで畳み掛けられたので
「あ、えと、じゃあ・・・」とバツの悪い顔で(その時は)誰だか分からない人に肩を組まれて収まった写真が、今でも手元の携帯に残っている(笑)
この話の本題はその彼ではなくて、たまたま隣にいてシャッターを押してくれた帰国子女っぽい女の人です、実は。
その時は私はほとんど英語が話せなかったので(上記の会話くらいは聞き取れたけども)
この女の人が「Take a(your?) smile!!」 ときれいな発音で言いながら写真を撮ってくれたのが、なんかすごく「いいなぁ〜」と感じたのです。
今年は機会を見つけて誰かと英語で会話できたらいいな。


あ。ちなみに写真を一緒に撮ってくれた彼は、別れ際にステッカーとリストバンドをくれました。
ステッカーには「Runner Runner」と書かれてました。

えっとね、たぶん向かって一番左の人。( 名前わからなくてごめんよ… )
いやぁ、本当にいいバンド(人)だな。
私は、曲は聴くけどアーティストの顔をあまり覚えない質なんで
例えば大好きなMUSEのマシューとかが歩いてても確実に分からないだろうな、と思う。残念だ。
あ。でも流石に、Nickelbackのチャドは分かると思うんだけど(笑)如何に。