グラストのセカンドチャンスチケットの発売日が発表されたので、
とりあえずメモ。
後で詳しく読まなきゃ。
とは言うものの、
正直世界中を相手に取れる気がしない(笑)
けど、がんばろ。


近年日本でもフェス(というかただのイベントなのでは…。違いは分かりませんが)がどんどん増えているけど、
今年のイギリスのフェス乱立っぷりは目を見張るものがありますね。
元々ワイト島フェスティバルとどっちにしようかと悩んでいたので、
その中のどれかでもいいや。
とか思っているポジティブ(投げやり?笑)な私。


40周年の節目ということと我らがフジロックの起源ということで
グラストに躍起になってるわけだけど、
ラインナップで言ったら私の場合は今のところ
実はグラストよりもワイト島の方が惹かれてる。
でも、やれるだけのことはやってみようと。
ただ、そのワイト島も
惹かれた一番の理由のBiffy Clyroは代官山で観られたので
(自然のなかで観るとまた野性味が溢れまくって格別でしょうけど。)
違うフェスを探してもいいかもしれないな。
と、検索で引っ掛かった結構な数のフェスを
時間のある時に(ラインナップ・場所・アクセス・チケット状況)ひとつひとつ見て回ってます。