【 Glastonbury Festival 2011 vol.9 】 チケット編

( グラスト2011参加決定! 主に再来年の自分のために、グラストへの手順を書き留めています。もしこれからグラストに行こうと考えている方がいたら、参考になれば嬉しいです )



グラストンベリー・フェスティバル2011、さっきチケット届きました!!!!
いやっほーーーーーう!!!

こんなに早く着くのかー。ついこの間誰かが「 根拠はないけど、今日チケット届く気がするんだ! 」って言って、GlastoWatch に「 今日日曜日だから可能性低くね? 」みたいなこと言われてて(笑)いやいやそもそも気が早いんじゃ…と思ってたけど、ほんとだったんだ。あ、ちなみに郵便屋さんが書き留めみたいな感じで届けてくれました。
うあーーーなんか緊張してきたw すんごいわくわくする!英語頑張らな!


余談なんですが、昨日グラスト・オフィシャルが急に「 セカンドチャンスの支払い期限のあと、チケットの最終販売をします!明日の午後 7 時からです! 」と発表しました。つまり、日本時間の 5 / 18 午前 3時( 多分あってるはず )にチケットの販売が始まりますよ!なんてキツイ時間なんだ! 3 度目の販売ってめずらしいような…?私は本気でチケット獲得に乗り出したのは去年からなので、時々あるのかめずらしいことなのかは、ちょっと分かりませんが。。。でもヘッドライナーは大いに関係してそうですね;
とは言え、ラインアップは見る度に「 え!この人もいたのか! 」と毎回新たな発見があって、リアル2度見が止まりません。注意力が散漫で見落としまくってるわけではありませんw出演者が多すぎるんです。
ちいさめ(←多分)のステージにも 、よく見ると KT Tunstall、King Blues、Ke$ha ( ! )、Newton Faulkner、Asian Dub FoundationFatboy Slim、なによりもびっくりしたのが Pentangle( ! )がこんなところに控えめにいらっしゃる。一家に1枚持っているべきと言われる「 妖精ペンタングル 」が観られるのか……好みということもあるんでしょうけど、Other ステージ同様 アコースティックステージもかなり充実してます。私は最終日、Suzanne Vega で穏やかに終わるのもいいかもなーなんて考え始めました。


Pentangle - Hunting Song(1968)

初めてペンタングルの動画を観た時、歌姫ってこういう人のことを言うんだろうなと思ったんだよね。今は、ええと…ええと…うん、ちょっと恰幅がよくなっちゃったんだけど、でもこの時はお人形みたいな歌い方ですが最近の映像を観たらとても表情豊かに歌うようになっていて、きっといい歳の重ね方をしたんだろうなって。


なんだか最近穏やかなバンドばっかり貼ってるので、こちらもグラスト出演が決まっている、US 期待のギターロック新人 MONA でも貼っておきます。どうも出てきた時期の関係で UK 新人 Brother と比較されがちで、私は圧倒的に Brother が好みだったんですが、つい先日出たばかりの MONA のアルバム『 MONA 』が全曲全力で魂こもってて非常によかったので。でもグラストでは多分 Brother と The Vaccines 観るから観られない。。。サマソニやっぱり2日目も行こうかな。Panic! At The Disco も観たいし。
Mona - Listen To Your Love


グラスト2011ラインアップ http://www.glastonburyfestivals.co.uk/line-up-poster/