榛名神社

やっとアップできる!
仕事に加えて、今英語の勉強の仕方を色々模索していて新しいことを始めてみたので
びっくりするくらい充実してた!(=時間がなかった。笑)
英語のことについては、
また改めて書こうと思います。


年末に一緒に秩父に行った方(仮にまーちゃんとしておきます)と
先日また写真を撮りに
今度は私の地元(ではないんだけど車で1時間弱くらい)の榛名山に登ってきました。
榛名神社はこの辺りで一番好きな神社です。
大学受験の時に滅入ったりして「・・・山が見たいなぁ・・・(遠い目)」と呟くと
母がよくここまでドライブで連れて来てくれました。


途中のすごーく広い公園に
雪がまだあまり踏まれていない状態で残っているのが見えたので
テンションが上がって思わず寄り道。しばし遊ぶ。
写真を撮る人

…を撮る人。



さらば、雪だるまん。



榛名神社までの道も
まだかなり凍ってて恐かったです。
元々まだ全然技術がないうえに本殿にたどり着く頃には寒さで完全に指が動かなくなってて
写真を見るとへこみます・・・。
まだ指が霜焼けでペン持つと痛いや(笑)
英語にも言えることなんだけど
「恥ずかしいー、こんなだったなんて!」って
後々笑えるように絶対なったる。








んで、地元で友人や仕事関係の人と会う機会があると
このカフェをよく使ってます。
TAKASAKI Club FLEEZから程近い、ギャラリーを兼ねたカフェで
雰囲気がいい上オーガニック系のやさしいメニューが多いので好き。




羽が止まってるように写したくて
まーちゃんやオーナーに笑われながら
設定を変えて何枚もねばる(笑)。