【 Glastonbury Festival 2011 vol.2 】 チケ取り前の Q & A 編

( グラスト2011参加決定! 主に来年の自分のために、グラストへの手順を書き留めています。もしこれからグラストに行こうと考えている方がいたら、参考になれば嬉しいです )
時間さかのぼっちゃいますが、ブッキング時の画面のことより、チケット取りが始まる前にツイッター上で交わされていた Q & A のなかで主なものををピックアップする方が先だろ、と思い直してこちらから訳し始めました。もし情報に誤りがあったら教えていただけると有難いです!
グラスト・オフィシャル http://www.glastonburyfestivals.co.uk/


【 Q & A 】
●どうしてわざわざ登録しなくちゃならないの?
登録はチケットの転売を防ぐために導入されたもので、とても効果をあげています。
●日曜日にチケットをオーダーするベストな手段は何だと思う?電話?インターネット?
殆どのチケットがオンライン上で売られます。
●1人1枚より多く買えますか?
8枚すべての登録がひとつひとつしてある限り、最大8枚まで買えます。
●グラスト2010に登録していたら、2011は登録の必要はない?
ここでチェックしてみて http://www.seetickets.com/see/getglas.asp( 私は2010の登録が2012まで有効になっていました )
●この日以降、チケットを購入するチャンスはある?
控えのチケットはありませんが、キャンセルされた分を後で再販する予定です。( 再販の登録は 10 / 4 〜始まり、来年4月に再販予定。Ro69情報 )
●また今年もデビットカード( debit cards )しか使えないの?それとも他のクレジットカードも同じように使える?
UK国内の人はデビットカード、海外の人はクレジットカードになります。
●チケットを買う時、小さなテントの借り方が( 恐らく予約の仕方 )が分からず混乱してるんだけど。
テント、パーキングetc は新年まで販売しません。
●今年はチケット何枚売るの?
公式キャパは135,000 枚です。
●じゃあ実際にはフェスの間、何人くらいがいるの?
トータルで 177,500 人です。
●いつ出演バンドのラインアップを公開予定ですか?ヒントだけでもくれませんか?
暫く予定はありません、ごめんなさい。
●来年10歳になる息子は登録は必要でしょうか?彼はチケット必要ないんですよね?
ゲートが開く時に13歳未満なら必要ありません。
アメリカに住んでるんだけど、オンラインでチケット予約する時に何か問題ある?
うーん。君がすごく早起きしなくちゃならないこと以外、特に問題はないです。
●日曜にチケットを予約するために( 争奪戦を )切り抜けるのは悪夢になりそうですか?
そうならないことを望んでいるけど、かなり膨大な件数が殺到すると予想しています。
●もし1人の人が2枚チケットを買ったら、買った人のところへ全てが届くの?
それぞれのアドレスに届き、支払いも別々になります。
●登録を2つ持ってるんだけど、どっちか使ったら何か問題が起こる?
登録の有効期限内なら、両方使っても大丈夫です。( 私もこの形で2枚取ったのだけど、私×2になってるわけで転売行為と見分けがつくのか心配だった。でも大丈夫ってこと? 実際にはチケットの顔写真なんて見てないって話だし…。 )


【 補足 】
●ちなみにチケットの販売は UK 10 / 3 am 9:00〜で、チケット購入のための登録は 10 / 1 am 9:00 まででした。
●もし4月までに残りの額を払い込まないことを選ぶと、デポジット( £50 )から£10だけ差引いて返金されます。
●グラストは 6 / 24 〜 26 ですが、開場は 22日。今年はちょうどワールドカップだったからみんなで大スクリーン前で発狂wしてたみたいだけど、来年は何して時間つぶすのかな。