【 Glastonbury Festival 2011 vol.4 】 クレジットの入力訂正 編

( グラスト2011参加決定! 主に再来年の自分のために、グラストへの手順を書き留めています。もしこれからグラストに行こうと考えている方がいたら、参考になれば嬉しいです )

ぎゃーー。やっぱりクレジットカードの入力が間違ってた。。。
なんのことだか分からない欄があって、空白にしておいたからまあ予測してたことなんだけど。。。面倒見のいいグラストオフィシャルから、日本時間10/7 1:00頃以下のようなメールが届きました。


親愛なる こずえamazingさんへ

グラストンベリー・フェスティバル2011を注文してくれてありがとう。
残念なことにあなたのカードの発行人から資金( 入金 )を得ることができずにいるため、あなたの注文は完了していません。これは支払いのための資金が不足しているか、予約の時に間違ったカードのデータが入力されたせいかもしれません。
でも心配しないで。あなたの注文分はあなたのためにキープしてあります。ただ、確実な購入のためには、有効な新しいカードの詳細情報を登録する必要があります。
チケット代を支払うために、違うカードか、もし資金が十分だという確信があるならもう一度予約時に打ち込んだカードのデータを下のリンクを使って入力してください。すべてのデータが正確であるよう気をつけて入力してくださいね。
http://www.seetickets.com/g2011/recharge.asp?m=19060151
2010年10 / 11 正午までにあなたの購入の再チャレンジを受け付けます。私たちはあなたのカードの再補給( 再引き落とし )を試み続けますが、もしそれまでに引き落とせなければ、残念ですがあなたの注文をキャンセルしなければなりません。
もしまだ何か問題を経験したら( 困ったことがあったら )オンラインhttp://www2.seetickets.com/see/content_contactus.aspか、電話01159 934183を介して私たちに連絡をください。

あなたのために心から誠実に。
See tickets カスタマーサービスより
See is a registered trademark of See Group Ltd, Registered Office: Manor House, 21 Soho Square, London W1D 3QP. Registered in England No 6348619
(イラストはグラストオフィシャルHPより)

本当に頭が下がります。正直言うと海外フェス初めてで1人参加になるなら、去年悩んだUK音楽専門のツアー会社で行った方が安全かなぁという考えが頭をもたげ始めてて、引き落としできない状態になっているのは逆に好都合かななんて思ってしまってたんですが、4月の最終振り込みをしなかった場合もデポジット£50 が£40 返ってくるのだから、とりあえず苦労して取ったチケットなので押さえておこうかなと。11日のお昼ギリギリに再手続きしました。これでまだ引き落としできないというなら、潔く諦めてツアーで行くぜ。
不安なのになぜツアーに踏み切れないかというと、個人で行けば下手したら1/2 くらいの額に抑えられそうだということと、せっかく行くのだからロンドンで友人に会いたいとか、一番いい時季なのでフェスだけじゃなくてガーデンや美術館ももう一度ゆっくり観たいとか、色々欲が出てきちゃって(笑)。
でもフェスでボロボロになったままフライト12時間よりは、あっちでちょっと滞在して身体のメンテナンスしてからフライトの方がいいと思うんだけど。それとも疲れきってた方が爆睡 → 気付いたら成田 でいいのかな??

                                                                                                                                                                                                                              • -

追記
で、10月末クレジットカードの履歴見たらちゃんと引き落とされてました。よかったー。これで一安心だ。
ちなみに明細は以下。
( 現地通貨額 ) 100.00 / GBP
( 換算レート ) 132.832円 / GBP → つまり£50×2枚=£100で、13283円の引き落とし
( 換算日 ) 10/12
GLASTON-DOM INTERNET